尾崎幸一朗の名言・本紹介ブログ

サブチャンこと、尾崎 幸一朗が本や名言を紹介するブログです(*^^*)

登山家・栗城史多さんから学ぶ大きなもの

尾崎 幸一朗です♪

 

昨日、登山家の栗城史多さんがエベレストを登山中に亡くなったというニュースを見ました。

御冥福を祈ると共に栗城史多さんが残された名言を3つ紹介させていただきます。

 

どんな山でもどんなチャレンジでも、そこには絶対に学びや成長があるから

結局、人は自分自身で限界をつくってしまっているのだと思う

ありがとう。すべてのことに感謝する。いいことにも、悪いことにも

 

僕は18歳の時に親父を癌で亡くしているので、人の命について向き合う機会を多く頂いていると思っています。

 

栗城史多さんの周りの一つ一つに感謝する気持ち、自分に限界を決めずにチャレンジしていく姿勢、世の中で成功されている経営者と共通するものが多く学びになります。

 

亡くなられる前日までご自身でブログを書かれていて世の中へ与える姿勢が本当に大尊敬です!!

参考:

栗城史多 公式ブログ Powered by LINE

 

僕も一日一日、自分のミッションを胸に全力で生きます!

いつもありがとうございます(*^^*)