尾崎幸一朗の名言・本紹介ブログ

サブチャンこと、尾崎 幸一朗が本や名言を紹介するブログです(*^^*)

努力っていつまで続ければいいんだろう??

尾崎 幸一朗です♪

 

今日は元プロテニスプレイヤー松岡修造さんの名言を紹介します☆

 

100回叩くと壊れる壁があったとする。
でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、99回まで来ていても途中であきらめてしまう。

 

僕は良い意味で負けず嫌いな性格をしているので松岡修造さんの言う100回壁を叩き続けられたから新しいステージに上がれた気がします。

 

いろんな方にお会いして僕も感じるのは、なにか目標を持っていても途中で諦めてしまう方が多い。

 

学生時代の教育からそういうマインドになってしまうこともあるかもしれませんが(僕自身もあきらめた経験はいろいろあります)、自分が決めた軸をやり遂げられる精神はつけていきたいですね(*^^*)

 

僕自身もまだまだ壁を叩き続けて次のステージへ駆け上がっていきます!

 

尾崎 幸一朗