尾崎幸一朗の名言・本紹介ブログ

サブチャンこと、尾崎 幸一朗が本や名言を紹介するブログです(*^^*)

前進したいときにとっても大切な考え方☆

尾崎 幸一朗です♪

 

今日は一流経営者、孫正義さんの名言を紹介します☆

 

僕は弱い男です。退路を断たないと、困難に立ち向かえん。

 

まず孫さんが弱い男というのがにわか信じられなかったです(笑)

それはさておき、僕もメンターに「後ろの扉の鍵をかけて、その鍵を海に投げ捨てるんだ」という表現でよく同じことを言っていただいてました。

 

先日ワンピースのゾロの名言も紹介させていただきましたが、前進するなら前を向くのみですね!

 

今日もハードワークして前進していきます☆