尾崎幸一朗の名言・本紹介ブログ

サブチャンこと、尾崎 幸一朗が本や名言を紹介するブログです(*^^*)

品川祐さんから学ぶとっても大切な考え

尾崎 幸一朗です♪

 

今日は品川庄司品川祐さんの名言を紹介します☆

芸人として、俳優として、映画監督として活躍されている品川祐さん。毒舌な中にも成功するために大切な価値観をおっしゃってるのをよく耳にします(*^^*)

 

「やる」と「やろうと思った」の間には大きな川が流れている

 

ライザップのCMの影響でコミットメントという言葉が一般的になりましたが、「決めること」

「決めたと思った」とは雲泥の差があると僕も考えています。

 

本当の意味で「決める」「やる」というときに人間の力が本領発揮されるのではないでしょうか(≧▽≦)

 

尾崎 幸一朗