尾崎幸一朗の名言・本紹介ブログ

サブチャンこと、尾崎 幸一朗が本や名言を紹介するブログです(*^^*)

経営者になることが正解ではない、目指すべき方向とは??

おはようございます♪

 

先日、本能寺ホテルという映画を見ていて堤真一さん演じる織田信長が言ってた台詞が印象的だったので紹介します☆

僕は歴史が好きですが、経営者として武将の考え方って学ぶことたくさんあります(*^^*)

 

やりたいことなんて、
大きいとか小さいとかじゃない。
やりたいのか、やりたくないのか
やるかやらないかだ。
 ーーー信長 (堤真一

 

よく若い方と話しているとやりたいこと・目標が見つからないという相談をよく受けます。

 

僕は結果として経営者の道を選びましたが、別にすべての方にとって経営者になることが正解ではなく、他人からどう思われ何を言われようとも、自分が一心不乱に燃えることができるものならやりたいことって何でもいいと思います(≧▽≦)