尾崎幸一朗の名言・本紹介ブログ

サブチャンこと、尾崎 幸一朗が本や名言を紹介するブログです(*^^*)

経営者・藤田晋さんの名言…若い頃に大切にすべきこととは?

こんにちは、尾崎幸一朗です♪

今日はサイバーエージェントの創業者、藤田晋さんの名言を紹介します☆
サイバーエージェントと言ってもピンと来ない方もいらっしゃるかと思いますが、アメブロを運営している会社です!

僕も使わせていただいています(*^^*)
株式会社GrandVisionのブログ→Grand Visionのブログ


それでは、紹介させていただきます☆

若い時に苦労している人は、逆境に強い。粘り強く最後まで諦めない姿勢で仕事に取り組む。そんな優秀な人ほど、自分を厳しい環境に置く。


この言葉から「若い頃に流さなかった汗は年老いて涙となる」という名言も思い出します。若い頃の努力はとても大事と僕も実感しています☆

僕の場合は、社会人となってシステムエンジニアとして社長賞を追いかけてがんばった経験があったからこそ、畑は違えど経営者としてある程度の成果が作れたと思っています♪♪

日々成長していきたいですね(≧▽≦)

f:id:sabuchanmeigen:20180624151212j:plain