尾崎幸一朗の名言・本紹介ブログ

サブチャンこと、尾崎 幸一朗が本や名言を紹介するブログです(*^^*)

國分利治さん著「地道カ」~人生で成功するために必要なこととは?~

こんばんは、尾崎幸一朗です!

 

今日は本の紹介をさせて頂きます♪

今回紹介するのは、こちらです☆

 

地道力(國分利治著)

f:id:sabuchanmeigen:20180628201611j:plain

 

~著者について~

御存知の方には不要かと思いますが、御存知ない方のために本の紹介に入る前に著者の國分利治さんについて紹介させて頂きます♪

オフィシャルブログ(國分利治オフィシャルブログ Powered by Ameba)を見ていただければ人となりがなんとなくわかるかと思いますが、全国に数多くの店舗を出店している株式会社アースホルディングスの創業者になります☆僕もお会いしたことがありますが、一言で表すなら「パワフルで粋な大人!!

ご自宅にプールがついているような大豪邸に住まわれています☆そんな國分さんが書かれた「地道力」を恐縮ながら紹介させて頂きます♪


~概要~

200店舗、従業員数3000人を越えるトップに立つ、國分利治さん。そこに至るまでの道は決して平坦なものではなかったようです!

福島でヤンキーをしていたところから上京、美容院の世界に飛び込んで日々ハードワークしての今があります!どんな努力をされ、どんなことを大切にされてきたのか、その片鱗が見える書籍になっています☆

 

~こんな方におすすめ~

・頑張りたいけど頑張る理由が見つからない方
・人生の方向性どっち??って迷っている方
・今頑張っているけど報われるの??と疑問に思っている方
・どうすれば億万長者になれるか知りたい方

 

~この本を読んで得られるもの~

僕がこの本を初めて読んだのは新装版が出てからなので、今から約5年前の2013年末頃、既に僕も脱サラをしてある程度の収入を稼げるようになっていたのですが、仕事が伸び悩んでいる時でした。
この本を手にとって改めて自分のこれからの人生の方向性を見つめ直すきっかけをいただきました♪

本の中のフレーズで印象に残っているものがあります☆
「人生をミステリーツアーにするな」
このフレーズが気になる方にはこの本を読むことをおすすめします!(*^^*)

 

僕の感覚としては、成功するためのエッセンス(考え方・仕事観)がつまりにつまりまくった本と言えます(≧▽≦)

それでは今日はこの辺で♪♪

 

尾崎 幸一朗