尾崎幸一朗の名言・本紹介ブログ

サブチャンこと、尾崎 幸一朗が本や名言を紹介するブログです(*^^*)

名言・本紹介ブログ始めました♪

おはようございます♪

サブチャンこと、尾崎 幸一朗と言います(*^^*)

 

これまでいくつかブログをやってきましたが、今回新たに「本の紹介」と偉人・経営者・スポーツ選手や漫画などから学んだ「名言」も紹介していくためのブログを始めました!

 

僕は人生のミッションとして、「教育」を掲げており世の中の皆様に少しでもお役立ちできる情報をお伝えできたらと思います♪

 

始まりの今日は僕が実践して大きな効果のあった名言を紹介させていただきます☆

 

経営コンサルタント大前研一さんの名言~

人間が変わる方法は3つしかない。

1つ目は時間配分を変えること。

2つ目は住む場所を変えること。

3つ目は付き合う人を変えること。

最も無意味なのは決意を新たにすることだ。

 

僕は長野の大学を出て26歳まで自動車部品メーカーでシステムエンジニアとして社長賞を追いかけて、月80~200時間残業をしながら仕事を頑張っていました。

 

 

家と会社の往復を繰り返す毎日からメンターとの出会いや研修などを通じて人生が大きく変化しました。

 

それから行動したこととして大きく下記3つがあります♪

  • 家と会社の往復の毎日から仕事帰りや週末に経営者仲間や経営者を目指す仲間と会うようにしたこと
  • 人と会うために少しでも時間を確保しようと残業をほとんどしなくなったこと
  • 名古屋からメンターがいる東京へ移住したこと

 

今思えば、当時の行動が現在の会社を2社経営しながら東京と大阪(時に名古屋)を行き来して様々な事業に取り組む礎を築いているなと思います(^^)

 

もしこのブログを読んでいる方の中で何かを変えたいと思っている方がいましたら、どれかひとつ変えてみることをチャレンジしてみてはいかがでしょうか♪