尾崎幸一朗の名言・本紹介ブログ

サブチャンこと、尾崎 幸一朗が本や名言を紹介するブログです(*^^*)

大きな成果を創るために大事なこと☆

尾崎 幸一朗です♪

今日はアフリカのことわざを紹介します☆

 

早く行きたいなら一人で、遠くへ行きたいならみんなで行け

 

僕はシステムエンジニアをやっていた頃、とにかく自分のスキルを磨くことに精一杯でした。一生懸命仕事をしていたので、ある程度の成果を残すことはできたのですが、26歳の時に出逢ったメンターの方に言って頂きました。

 

「サブチャンは本当に今の成果で満足しているの?」

 

自動車が好きで自動車部品メーカーで働いていたので、正直不満はほとんどありませんでしたが、正直なところ満足とはいってませんでした(T_T)

 

それから経営者としての生き方、特に自分に足りないものがあるなら『周りに力を借りること』をするようになってから大きく人生が変化してきたことを実感しています♪

今ではたくさんの仲間が周りにいて、当時は想像もできなかったほど恵まれてきています(*^^*)

 

また更なる飛躍をすべく今日も仕事を一生懸命やっていきます!